3019670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

布おむつとアレルギーッ子の育児

布おむつとアレルギーッ子の育児

トングで布おむつをつかむ

★トングで布おむつをつかむ★ (作成:'05/07/31)


 布おむつを洗う時に,度々試したくなったゴム手以外の持ち方。
 割り箸だと重過ぎて持てない・・・。菜箸でも重くて持てない・・・。

 水を含むとおむつは重過ぎ(~_~;)です。
 でも,ゴム手だと一々はめたり外したりが大変。特にこの時期は暑いから(ーー;)・・・

 と言うことで、ずっと布おむつでもしっかりと持てそうなトングを探していたのですが,見付かりました(^o^)丿

 と言っても,汚れたバケツの水はやっぱり手で流すのか・・・等の色々な障害もあります。
 おむつをトング何ぞで持つのか?と言う倫理的な面は御容赦願いますm(__)m

 布おむつに直接触るのはどうかと思っている時に,特に水に手を突っ込むのはかなりの勇気が必要なので,このトングが使えそうなら試してみて下さい。
トングアップ トングスーパージャンボ万能トングステンレスBBQトングには,左の写真のような先端形状のものだと,比較的生地を傷め難く,しっかりとつかめました。

注:絶対おむつを傷つけないから大丈夫と言う訳ではありません。
  ステンレスでも錆びておむつを錆びで汚す可能性があります。
  竹のトングでは,おむつをつかんだ後にトゲが残る可能性があります。
トングつかみ2おむつを卒業してしまったので,見本になるおむつがありません。
代わりに四つ折りしたフェイスタオルを使用しました。
トングつかみ340cmのトングを使いましたが,軽く掴んでも,しっかり持ち上がります。
トングつかみ4代理のタオルではありますが,軽々と持ち上げられます。
しかし,金属のやや細い先端なので,特にカバーだとちょっと生地を傷める可能性がありそうです。
その点は御了承願いますm(__)m


© Rakuten Group, Inc.